人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノツクリヒヨリ

送ります。

お友達のもんにゃんさんに作ったハンドメイドルアー。
今日梱包して発送準備終わりました。
もんにゃんさん近々送りますね。
でも今週天気が雨続きなんで遅れたらゴメンナサイ。


送ります。_c0240955_0502077.jpg送ります。_c0240955_0503958.jpg送ります。_c0240955_0505390.jpg送ります。_c0240955_051782.jpg


このブログをハジメテ見る人もいるかもしれないので
ちょっと私のモノ作りの1つ、ルアーについてお話を少々。。。
私がハンドメイドで作るルアーはバスフィッシングに使う
ルアー(擬似餌)のコトなんです。
ルアーにもいろいろ種類があるんですが、水面に浮く
トップウォータールアーと言うルアーを作って遊んでます。
なんで水面に浮くルアーを作ってるかと言いますと。。。
普通、魚って水中にいますよね?
でも作ってるルアーは水面に浮くルアーなんです。
なんて分が悪いルアーなんでしょう(笑)
対象魚がブラックバスという魚なんですがヘンテコな魚なんです。
この魚はルアーをエサと思って食らいついたり、
ナワバリを守る為にルアーを攻撃したり、
ルアーに興味をもってとりあえずくわえてみたり。。。
ね、ヘンテコな魚でしょー(笑)
そんなブラックバスを水面で釣るとトッテモ楽しいんです。
んー、コレはコトバで説明するのは難しー。
興味がある人はコレからこのブログでちょくちょく
話題になりますので知って下さい。
またリンク先もおススメします。
リンクしてるブログの人は、この釣りを心の底から
楽しんでる人たちばかりです。
by yuki920038 | 2012-02-22 00:57 | モノツクリ