モノツクリヒヨリ

MAG ATTACK! "Spunky Jelly"

今日帰宅すると不在連絡票が一枚。。。
送り主は、お友達のmagさん。
えー!magさんから!? なに? なに?
まったくお荷物が届く覚えがないです。。。
magさんからのお荷物なんてドキドキです(笑)
早速再配達をお願いし、届いたモノは。。。
なんとー! スパンキー・ジェリー君!!!


c0240955_052488.jpg


magさんブログでも紹介されてたあのコです。
やばいです。。。かなりテンション上がる!
だって、いきなりですモン(笑)
びっくりしましたよー、magさーん。


c0240955_0105015.jpg


c0240955_011689.jpg



見ての通り、クネクネっす(笑) 
ワームがモチーフでmagさんっぽいですよねー。
クリアオレンジでいかにもって雰囲気、かなりイイです。
アクションは。。。
『上反り気味なのでロール気味のアクションであります』
とmagさんブログでも説明されてましたね。
どうしよー。。。とっても使うのが楽しみ!
しかもステッカーまでこんなに沢山。。。


c0240955_024154.jpg


こんなにして頂いてシアワセモノです。。。
いつも良くして頂いてスミマセン。
でも、今年釣りに出かけるのが楽しみになってきましたー!
magさんあたたかくなるモノ、沢山沢山ありがとうございます!
[PR]
# by yuki920038 | 2012-02-28 00:40 | モノ

パスタ担当です。

今日は妻にかわって夕食担当ー。
あさりとしめじのパスタです。


c0240955_2235623.jpg


下準備した具にボイルしたパスタを絡めただけんで
料理って言うほどの料理じゃないですねー、スグ出来たし(笑)
でも濃い味で二人とも美味しく完食。。。
どーやらパスタ担当になるらしいです。
[PR]
# by yuki920038 | 2012-02-26 22:13 | ゴハン

昔からある場所。

何十年も昔からあるとある場所。
何人もの人が通ってきたキオクの場所。
たまにココに来るコトがあるんですけど
おんぼろなんだけど何か好きだなーココ。


c0240955_22424378.jpg


時間ってイイね。
そしてコレも時間から生まれたモノ。
職場のオバチャンから頂いた手作りの
ちょっとピリ辛大根のお漬物。


c0240955_22515537.jpg


ずっと作ってこられたんだと思います。
もう、絶品です。
[PR]
# by yuki920038 | 2012-02-24 23:00 | ヒヨリ

送ります。

お友達のもんにゃんさんに作ったハンドメイドルアー。
今日梱包して発送準備終わりました。
もんにゃんさん近々送りますね。
でも今週天気が雨続きなんで遅れたらゴメンナサイ。


c0240955_0502077.jpgc0240955_0503958.jpgc0240955_0505390.jpgc0240955_051782.jpg


このブログをハジメテ見る人もいるかもしれないので
ちょっと私のモノ作りの1つ、ルアーについてお話を少々。。。
私がハンドメイドで作るルアーはバスフィッシングに使う
ルアー(擬似餌)のコトなんです。
ルアーにもいろいろ種類があるんですが、水面に浮く
トップウォータールアーと言うルアーを作って遊んでます。
なんで水面に浮くルアーを作ってるかと言いますと。。。
普通、魚って水中にいますよね?
でも作ってるルアーは水面に浮くルアーなんです。
なんて分が悪いルアーなんでしょう(笑)
対象魚がブラックバスという魚なんですがヘンテコな魚なんです。
この魚はルアーをエサと思って食らいついたり、
ナワバリを守る為にルアーを攻撃したり、
ルアーに興味をもってとりあえずくわえてみたり。。。
ね、ヘンテコな魚でしょー(笑)
そんなブラックバスを水面で釣るとトッテモ楽しいんです。
んー、コレはコトバで説明するのは難しー。
興味がある人はコレからこのブログでちょくちょく
話題になりますので知って下さい。
またリンク先もおススメします。
リンクしてるブログの人は、この釣りを心の底から
楽しんでる人たちばかりです。
[PR]
# by yuki920038 | 2012-02-22 00:57 | モノツクリ

おねがいします。

某ブログから引っ越してきましたユキと言います。
人の手から生まれる温かいモノ作りが好きで
日向ぼっこのようにあたたかくなるモノ作りを
私もしていけたらなーなんて想ってます。
今までのブログを見て下さってた人、コレからもおねがいします。
初めてになる人、ハジメマシテ、コレからおねがいします。

モノ作りブログと言いながら、今日はまったくモノ作りに関係ない日記です(笑)
先日私の住んでるトコにかなりの雪がふりましたよ。


c0240955_232363.jpg


c0240955_234750.jpg


c0240955_2342488.jpg


こんなに積もったのは久しぶりです。
楽しくなって家の近くを散歩すると。。。
道端の柵にポテっと積もった雪や、小さい畑のキャベツに
帽子の様に積もった雪(笑)
いつもと同じ場所だけど、いつもと違う景色。。。
近くにある神社まで足を運んでみると。。。


c0240955_23111392.jpg


c0240955_23115450.jpg


こんなかわいいベンチがあったんだ。。。
こんど晴れの日にも来てみよう!
[PR]
# by yuki920038 | 2012-02-20 23:23 | ヒヨリ