モノツクリヒヨリ

ちょっと寄り道。

作りたいリールカバーをずっと考えてるんだけど
最近ようやく考えがまとまってきたかな。。。


c0240955_23241812.jpg


c0240955_23254520.jpg


c0240955_2326466.jpg


頭の中で考えて、頭の中で作ってみて。。。
手を動かしてもっとイメージ広げたり、確認してみたり。。。
で、やっとなんとなーく?って感じかな。
試しに型紙に落とし込むと、またちょっとバランスを変えないとって感じで。


c0240955_23324593.jpg


あとちょっとって感じなんだけどな。
イメージを表現するのってホントに難しーーー
けど楽しいんだよねーこうゆう時間って。
とりあえず2500番サイズで作ってみよーと思ってます。
あ、コレちょっと寄り道です、さてKAZZさんのリールカバー作ろっと。
[PR]
# by yuki920038 | 2012-09-23 23:45 | モノツクリ

夏の想い出。

今年の夏、初めてラフティングを体験してきました。
先日、ラフティングお疲れ会と題した飲み会に参加して
ラフティングの写真を頂いてきたんですが
みんなであの日の楽しさを想い出しちゃったね。
8月中頃で、とっても暑い日で気持ちかったなーー


c0240955_223717.jpg


場所は熊本県の球磨川です。
10時~16時頃までの一日コースに参加だったんですけど
川を遊びつくした~!って感じで、もーホントに楽しかったですよーー


c0240955_22451174.jpg


c0240955_22462381.jpg


c0240955_2247630.jpg


c0240955_23512370.jpg


ボートでの川下りがメインなんですけど。。。
ボートからの落とし合いで川の中にいた方が多かったかな(笑)
知らない人たちのボートに助けられていつの間にか仲良くなったり、
4~5Mほどの岩場からの飛び込みがあったり、
もちろん激流をみんなの気持ちを一つにして乗り切ったり!
ハマっちゃいましたねーー、来年も参加します♪
未体験の人もラフティングやってみよーー
きっと楽しい想い出になります。
ただね、疲労感や数日の筋肉痛はハンパないよ。。。
[PR]
# by yuki920038 | 2012-09-16 23:29 | ヒヨリ

ありがとう。

先日、会社の仲間達がアメリカ出張から無事帰国しました。
タイトなスケジュールで毎日大変だったと思います、ホントにお疲れさまです!
出張内容に一部私も絡んでたので先日出張報告を聞かせて貰ったんですが
その際こんなステキなお土産を頂いちゃいました!
まずコレ!Cavallini(カヴァリーニ)のノート!
もー、かなりかわいくないですか!?


c0240955_22264096.jpg


ヴィンテージの表紙、、、これワールドマップって言うんですかねー
こういう雰囲気好きだなーー、かわいい。。。
中もスゴイですよー、紙質がしなやかでイイんですよーー
それにわたくし結構字が雑なんで罫線入りは助かりまっす!
しかも裏表紙の裏にポッケが付いてるんですよーーこれは便利!
ゴムバンドも付いてるんでノートを留めれるし中身が落ちることもないですね。


c0240955_20592051.jpg


c0240955_20593490.jpg


c0240955_22364357.jpg


使うのもったいないけど、使いたい!って感じです(笑)
文具系のお土産って楽しくなっちゃいますよねー
で、お土産まだあるんですよーー、これホントに意外でした。。。
で、コレもテンションあがりました!コレですコレ!
まさかのルアーなんです!!


c0240955_22483194.jpg


たはーーー、まさかのルアーだったんでホントに驚いちゃった(笑)
私がバス釣り好きなの知ってるんでコレも嬉しかったな~
しかもですよー、バス釣りをしない仲間達なんで見た目のかわいらしさで
選んでくれたのがまた嬉しい!しかもかなりイイ感じ!


c0240955_22564186.jpg


c0240955_22572187.jpg


ポッパーはもうズバリですね~、カラーはフロッグカラーでいいですね。
ラトル入りなんで、ポップ音に加えてラトル効果もアピール出来そーー
ウエイトも1/4ozなんで7gぐらい。もうこれは釣れ釣れルアーですねーーやばい!
ソフトベイトは使ったことないんで分からないんですけど、コレ100%釣れるでしょ!
リトリーブするとボディをウォブリングしますよねーこの子。テールはかなりやばい~
はぁーーー、釣りに行きたくなっちゃった(笑)

いつもありがとう。 ノートもルアーも素直に嬉しいです。
仕事お互いがんばろーねーーー
[PR]
# by yuki920038 | 2012-09-05 23:30 | モノ

海。

天気も良かったんでちょっと海までドライブ。
9月に入ったとはいえまだまだ残暑が厳しいのか
海で泳いでる人たち結構いたなーー
家族で来てる人、恋人と来てる人、ペットと来てる人
いろんな人たちいました。
年輩のご夫婦が無邪気に波打ち際で
はしゃいでるのはかわいかったな~
海っていいね。。。 あーも~きもちいーーー


c0240955_1341780.jpg


お腹の赤くんも潮風感じたかな?
こうして見るとお腹出てないように見えるけどプクっと出てますよ~
最近はホントによく動くようになりました!元気で嬉しいです。
7ヶ月目に入りましたが順調です。


c0240955_1373832.jpg


赤くんも海は気持ちかった? あ、お腹の中も海みたいなモンか(笑)
また一緒に来ようねーーー
[PR]
# by yuki920038 | 2012-09-03 02:04 | ヒヨリ

KAZZさんのリボンできました。

先日紹介したレザーリボン、お友達のKAZZさんより
奥さんとお子さん用にとお話頂いたんでさっそく作りましたよーー


c0240955_225112.jpg


c0240955_2253512.jpg


キャメルの革とネービーの革は奥さん用、レッドの革はお子さん用です。
ほんとはターコイズブルーを希望されてたんですが手持ちでなくって。。。

なくって。。。なくって。。。なくって。。。あれ?

すみませーーーん、ないって言いながらちょっと先日手に入ったんですよー
追加で作ってみたんですかKAZZさんこの色どうでしょ? 一番手前のカラーです。


c0240955_2256547.jpg


なかなかカワイイ感じの色ですよー
あ、コレはおまけで送りますよーー いっつもお世話になってるんで!
パケはちょっと雰囲気だしたくて、ワックスペーパーを準備してみました。


c0240955_23855.jpg


どうでしょー?ワックスペーパーは風合いや色合いが素朴な感じで好きですねー
クシャクシャっと皺がはいった感じもいい雰囲気です。
ネームはいろいろ考えたんですが今回はシンプルな感じで。。。
ってネームは思いつきで作ったんですけどね~

では近々送りますねーーLINEの方に連絡するんで詳細確認お願いします!
[PR]
# by yuki920038 | 2012-08-30 23:26 | モノツクリ

ボンボンリボン。

後輩が作ってみたいと言ってたボンボンリボンを
教えてもらった作り方を参考にしながら試しに作ってみましたーー
余ったはぎれ布だけどナチュラルな感じでイイ雰囲気。。。


c0240955_23445714.jpg


コレにもう一工夫するんですけどね。
しかし、面白い!
こういうモノ作りってあるんだ~ってレディースの
モノ作りっていろいろ勉強になります。
まだまだ知らないモノ作りってあるんですね、やべー楽しーーー
[PR]
# by yuki920038 | 2012-08-24 00:00 | モノツクリ

レザーリボン。

妻から頼まれて作ったヘアゴムのついたレザーリボン。
柔らかめの革使ったんで、クッタクタな雰囲気です。
髪につけてもいいし、腕につけてもよさそーです。


c0240955_2016324.jpg


c0240955_20222119.jpg


c0240955_217352.jpg


レディースアイテムはこのブログでは初めてですねー
お友達や恋人や奥さん、女の子のお子さんになんてどうでしょーー。
興味ありましたら連絡してくださーい。
[PR]
# by yuki920038 | 2012-08-18 20:33 | モノツクリ