モノツクリヒヨリ

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

応援旗。

今年もあと少しですねーーー
みなさんはどんな一年でしたか?
趣味の釣りは今年はほとんど行けなかったけど
妊娠から出産、そしてまだ2週間ちょっとですが子育て。
初めてのコトばかりですが楽しくやってます!
みなさんにとって充実した一年であったことと
来年もお互いよい一年になるといいですねー。

さて、ここ最近のモノ作りのお話です。
少し前にmixiマイミクさんの朝雷魚さんから連絡頂いた
“応援旗デザイン”のお話です。
朝雷魚さんがコーチをされてる小学生バトミントン部の
応援旗を作る話があって、そのデザインを
今回お手伝いさせて頂きました!
バトミントンだけでなくバスケやソフトバレーなんかにも
使われる応援旗らしく、なかなか面白いお話でしょー
で、決められてるロゴやマークなどと少し決まりごとは
あったんですが、朝雷魚さんと話し合ってとりあえず
このデザインでやりきった感じです(笑)


c0240955_11361820.jpg


応援旗って力強さを感じさせるイメージだったんですけど
小学校のネームや、決められてるロゴやマークの雰囲気から
“やさしい” “自然” “絆” “子供らしさ”などのイメージで
描いてみたんですよ。どうですかね?
とりあえずデザインは通ったみたいなんで、あとは正式に
予算が通るかって感じらしいです。
このままいけば年明け頃?には完成するかも?らしいです。
完成後は子供たちとの一緒の写真を
送って頂けるので楽しみ♪楽しみ♪
[PR]
by yuki920038 | 2012-12-29 12:19 | モノツクリ

オタマちゃんとクマさんワッペン。

どうも~子育て奮闘中でまたまたブログがおろそかになってましたー
いやーーー『子育てって大変だぞ!』っていろんな人から聞いてましたが。。。
うん。。。超大変!!!(笑)
まさかここまでとは!?って感じですね~
ってか眠い!超眠い!!!(笑)
でも大変なんだけど。。。なんて言うかな。。。
全然へっちゃらな感じなんだよねーなんだろこの感覚?
体力的にはカナリなんだけどね~不思議に頑張れる!
そのうち赤くんのカワイー写真UPするんで見てやってくださーい(笑)

で、そんな子育てに振り回されてるなか
嬉しいお届けモノが届きました!!!
またまたまたmagさんから素敵な贈り物です。


c0240955_21582252.jpg


ムフフ♪ いいでしょコレ!あれですよあれ!!!
magさんのオリジナルルアー第二弾!
名前は。。。あれ?この子はたしかルアーネーム決まってなかったんでしたっけ?
magさんがこう呼んでたんでとりあえず、“オタマちゃん”です!!!


c0240955_2224371.jpg


c0240955_223130.jpg


イイですよね~このオタマちゃん!
たしかチープルアーをモチーフにされてるんですよね。
小さい頃に欲しかったワクワク感が漂う何とも言えない感じ!
操作性も首振りすると、テールがペタンペタンしていい感じらしいです!
このオタマちゃんと一緒にコレも贈って頂きました~♪


c0240955_2285874.jpg


ムフフ♪ magさんのブログでも紹介されてたあのクマさんワッペンですよー
これもイイっすねーーー!どこに付けよっかな~?
ニット帽に縫い付けて釣りに行きたいなーーって感じです!

この前のパケデザインのお手伝い&出産お祝いとして贈って頂きました。
magさんホントにいつも心のこもったモノありがとうございます。
正直なかなか釣りに行けなくなりそうですがmagさんの作った子たちで
かなり気分転換、息抜きになりましたよ~!ありがとうございます!!!
[PR]
by yuki920038 | 2012-12-23 22:18 | モノ

やっと会えたね。

私事ですが、先日の11日に無事子供が産まれました。
予定日より少し早く産まれましたが母子共に元気です!
無事で、元気で、ホントにホントに良かった。。。

c0240955_2226395.jpg


陣痛がホントに長くて長くて辛くて大変だった妻。。。ありがとう。

赤くん。。。やっと会えたね!よろしく!!
[PR]
by yuki920038 | 2012-12-12 22:32 | ヒヨリ

Mt.autumn×MAG ATTACK!!コラボ第2弾!!!

お久しぶりになっちゃいましたー
赤くんの準備でちょっとバタバタしてまして。。。
あれよあれよと出産予定日が間近となってきました!
ドキドキハラハラな毎日です。。。
でも何とか迎えられる準備はできたかな?って感じです!

えーっと、先日、Mt.autumn×MAG ATTACK!!の
コラボレーションルアー第二弾!“栄鳥”(サカエチョウ)が
山口屋釣漁具 ”さんでリリースされたようです。
Mt.autumnさんの新作“栄鳥”(サカエチョウ)を
MAG ATTACKのmagさんがペイント!
最近のmagさんは更に腕に磨きがかかってるので
これは必見ですよ~みなさんしっかりチェックしてましたか~?
私は。。。販売場所も知りませんでした~(笑)
でも即完売だったようでヨカッタヨカッタです!
今回もパッケージデザインをお手伝いさせて頂きました!
第二弾のパケは私の好き勝手に描いて良いとの話だったので
オモシロ楽しく描かせて頂きました~!
最終パケ?のデザインはこんな感じです!


c0240955_184246.jpg


色々デザイン描いてみたんですが、コラボアイテムらしく思い切って
あっきーさんとmagさんの世界観を半々で融合させてみました。
トランプの絵札っぽいイメージなんですよーー
ちなみに製品はこんな感じのようです!
※magさんスミマセン、画像頂きました~


c0240955_6295779.jpg


c0240955_6302162.jpg


ステッカー???として使用頂いてるようですね~!
これは嬉しーー!!てか欲しーーー(笑)
そうそう、ちなみに他にはこんなデザインを描いてましたよー


c0240955_1164985.jpg




少しmagさんの味が強すぎ?てmagさんと話してたんですけどねー
でもコレはコレでアリですよね!
あっきーさん、magさんまたまた楽しかったですよーーー
楽しい企画に参加させて頂いてありがとうございます!!
また是非コラボしましょーーー♪
それとコラボルアー購入して頂いた方々
本当にありがとうございました!!!
楽しい気持ちになってくれると嬉しいです!
[PR]
by yuki920038 | 2012-12-06 01:32 | モノツクリ