モノツクリヒヨリ

カテゴリ:モノ( 6 )

ありがとうございます。

連休はどこも寒いようでしたねー。
みなさん体調大丈夫ですかー?
うちは、ちょっと妻が風邪っぽくて
連休は子供と妻をみてる感じでございます。
ちょうど二人とも只今よーく寝てるので
コソッとブログを書いてるんです。
みなさんも体調は気を付けてくださいね。

そんな子守りと看病の連休中にお友達のKAZZさんから
子供の出産祝いにと素敵な贈りモノが届いちゃいました。。。


c0240955_2117322.jpg


c0240955_21173025.jpg


これ、かわいーーーーー!!!
プレート、スプーン、カップとトレーのセットなんです。
ポップでイラストがかわいすぎます!
包装もめちゃカワイイです!
こんな楽しい食器で食べれる赤くんが羨ましいです(笑)
まだ当分ミルクが続きそうですがこの食器で
ご飯食べれる日がスゴイ楽しみですよー♪
赤くんもきっと楽しんでくれますよー♪

しかも私にも。。。


c0240955_21284715.jpg


ヤバいっすねーこれは。。。
ガウラクラフトのヒシモールと、ノーバイトの羽ですよー
ヒシモールは前々から気になってたんですよ。
ウィード性の高いプラグがかなり楽しめそうな
クリークがメインフィールドなんで使ってみたいな~
ノーバイトさんのルアーは初めてですね!
実は苦手なんですけど羽目モノって大好き!
しかもこのサイズは実にイイ。。。私好みです♪
さすがKAZZさんだなー、私の好み知りすぎです(笑)
そうそう、後ですね、贈って頂いた梱包がかなり素敵だと思いました。
クッション材の中に沢山の☆★☆が入ってました!


c0240955_2143271.jpg


これも、かわいーーー♪
こういうさりげない演出って素敵ですね。
KAZZさん、本当にありがとうございました!
釣りは正直今年は行けるかな~。。。まだ分からないけど
行けそうだったら喜んで使わせて頂きます!
子供のお祝いはホントに申し訳ないほどに嬉しいです。
妻も気に入ってましたよ。
いつもいつもホントにありがとうございます!
[PR]
by yuki920038 | 2013-01-14 21:54 | モノ

オタマちゃんとクマさんワッペン。

どうも~子育て奮闘中でまたまたブログがおろそかになってましたー
いやーーー『子育てって大変だぞ!』っていろんな人から聞いてましたが。。。
うん。。。超大変!!!(笑)
まさかここまでとは!?って感じですね~
ってか眠い!超眠い!!!(笑)
でも大変なんだけど。。。なんて言うかな。。。
全然へっちゃらな感じなんだよねーなんだろこの感覚?
体力的にはカナリなんだけどね~不思議に頑張れる!
そのうち赤くんのカワイー写真UPするんで見てやってくださーい(笑)

で、そんな子育てに振り回されてるなか
嬉しいお届けモノが届きました!!!
またまたまたmagさんから素敵な贈り物です。


c0240955_21582252.jpg


ムフフ♪ いいでしょコレ!あれですよあれ!!!
magさんのオリジナルルアー第二弾!
名前は。。。あれ?この子はたしかルアーネーム決まってなかったんでしたっけ?
magさんがこう呼んでたんでとりあえず、“オタマちゃん”です!!!


c0240955_2224371.jpg


c0240955_223130.jpg


イイですよね~このオタマちゃん!
たしかチープルアーをモチーフにされてるんですよね。
小さい頃に欲しかったワクワク感が漂う何とも言えない感じ!
操作性も首振りすると、テールがペタンペタンしていい感じらしいです!
このオタマちゃんと一緒にコレも贈って頂きました~♪


c0240955_2285874.jpg


ムフフ♪ magさんのブログでも紹介されてたあのクマさんワッペンですよー
これもイイっすねーーー!どこに付けよっかな~?
ニット帽に縫い付けて釣りに行きたいなーーって感じです!

この前のパケデザインのお手伝い&出産お祝いとして贈って頂きました。
magさんホントにいつも心のこもったモノありがとうございます。
正直なかなか釣りに行けなくなりそうですがmagさんの作った子たちで
かなり気分転換、息抜きになりましたよ~!ありがとうございます!!!
[PR]
by yuki920038 | 2012-12-23 22:18 | モノ

パリから届きました。

お友達のオペラさんから届きましたよ!
オペラさんが今年の夏を釣りのみで駆け抜けた東北の軌跡!
パリコレブック「TOUR de BLACK in Miyagi & Akita」!!!


c0240955_233653.jpg


さすが本業がプロのライターさん。
ページをめくる度に見いっちゃいましたよーー
いろんな人との出会いがあり、釣りって友達と一緒だと
ホントに楽しいなって思いましたよ。
内容はコレから楽しむ方がいると思いますので話せませんが
こういう形でオペラさんのモノをこの世に残せるって素敵だと思います。
パリコレブック「TOUR de BLACK in Miyagi & Akita」は
パリコレ/ボンジュールストアで絶賛発売中です!!!

私もオペラさんを見習って自分の形を残していきたいですね。
KAZZさんのリールカバーも大分進んできたので後日紹介します。


c0240955_23242311.jpg




あっ、話は変わって私事ですが連休中に39歳になりました。
たはー、早いもんで来年はもう40歳ですよー、早い、早い。
そんなバースデーフィッシュを求めて早朝2時間程度の釣行へ。
6時頃にフィールドに到着、朝焼けが綺麗だ。。。


c0240955_23334699.jpg




釣り自体久しぶりだったし、バースデーフィッシュなんて
そー甘くないと思いきや。。。えーっと。。。釣れちゃったよー


c0240955_23385748.jpg


マメちゃんサイズだけどね。
でも嬉しかったなー、釣りの神様ありがとー!
[PR]
by yuki920038 | 2012-10-08 23:50 | モノ

ありがとう。

先日、会社の仲間達がアメリカ出張から無事帰国しました。
タイトなスケジュールで毎日大変だったと思います、ホントにお疲れさまです!
出張内容に一部私も絡んでたので先日出張報告を聞かせて貰ったんですが
その際こんなステキなお土産を頂いちゃいました!
まずコレ!Cavallini(カヴァリーニ)のノート!
もー、かなりかわいくないですか!?


c0240955_22264096.jpg


ヴィンテージの表紙、、、これワールドマップって言うんですかねー
こういう雰囲気好きだなーー、かわいい。。。
中もスゴイですよー、紙質がしなやかでイイんですよーー
それにわたくし結構字が雑なんで罫線入りは助かりまっす!
しかも裏表紙の裏にポッケが付いてるんですよーーこれは便利!
ゴムバンドも付いてるんでノートを留めれるし中身が落ちることもないですね。


c0240955_20592051.jpg


c0240955_20593490.jpg


c0240955_22364357.jpg


使うのもったいないけど、使いたい!って感じです(笑)
文具系のお土産って楽しくなっちゃいますよねー
で、お土産まだあるんですよーー、これホントに意外でした。。。
で、コレもテンションあがりました!コレですコレ!
まさかのルアーなんです!!


c0240955_22483194.jpg


たはーーー、まさかのルアーだったんでホントに驚いちゃった(笑)
私がバス釣り好きなの知ってるんでコレも嬉しかったな~
しかもですよー、バス釣りをしない仲間達なんで見た目のかわいらしさで
選んでくれたのがまた嬉しい!しかもかなりイイ感じ!


c0240955_22564186.jpg


c0240955_22572187.jpg


ポッパーはもうズバリですね~、カラーはフロッグカラーでいいですね。
ラトル入りなんで、ポップ音に加えてラトル効果もアピール出来そーー
ウエイトも1/4ozなんで7gぐらい。もうこれは釣れ釣れルアーですねーーやばい!
ソフトベイトは使ったことないんで分からないんですけど、コレ100%釣れるでしょ!
リトリーブするとボディをウォブリングしますよねーこの子。テールはかなりやばい~
はぁーーー、釣りに行きたくなっちゃった(笑)

いつもありがとう。 ノートもルアーも素直に嬉しいです。
仕事お互いがんばろーねーーー
[PR]
by yuki920038 | 2012-09-05 23:30 | モノ

素朴であったかい。

妻の弟くんが新婚旅行から帰ってきてました。
Maldives(モルディブ)に行ってたらしいです。
海が綺麗で、ゆっくりと時間が過ぎてくとこらしいです。
そんなトコなだけあってお土産買うのも
お店がなくってかなり大変だったって、ウケる。
で、こんな素朴であったかいモノお土産でいただきましたよー


c0240955_15414854.jpg


ひとつひとつが手作りかな?
いいね、コレ。
素朴であったかいなーー
[PR]
by yuki920038 | 2012-08-16 15:47 | モノ

MAG ATTACK! "Spunky Jelly"

今日帰宅すると不在連絡票が一枚。。。
送り主は、お友達のmagさん。
えー!magさんから!? なに? なに?
まったくお荷物が届く覚えがないです。。。
magさんからのお荷物なんてドキドキです(笑)
早速再配達をお願いし、届いたモノは。。。
なんとー! スパンキー・ジェリー君!!!


c0240955_052488.jpg


magさんブログでも紹介されてたあのコです。
やばいです。。。かなりテンション上がる!
だって、いきなりですモン(笑)
びっくりしましたよー、magさーん。


c0240955_0105015.jpg


c0240955_011689.jpg



見ての通り、クネクネっす(笑) 
ワームがモチーフでmagさんっぽいですよねー。
クリアオレンジでいかにもって雰囲気、かなりイイです。
アクションは。。。
『上反り気味なのでロール気味のアクションであります』
とmagさんブログでも説明されてましたね。
どうしよー。。。とっても使うのが楽しみ!
しかもステッカーまでこんなに沢山。。。


c0240955_024154.jpg


こんなにして頂いてシアワセモノです。。。
いつも良くして頂いてスミマセン。
でも、今年釣りに出かけるのが楽しみになってきましたー!
magさんあたたかくなるモノ、沢山沢山ありがとうございます!
[PR]
by yuki920038 | 2012-02-28 00:40 | モノ