モノツクリヒヨリ

カテゴリ:ゴハン( 5 )

ひさびさパスタ。

ひさびさにパスタです。
と言っても超簡単レシピですけどーー
前に作ったボロネーゼ風パスタを今回は具沢山で作ってみましたよ。


c0240955_21554572.jpg


パルメザンチーズたっぷりかけて。。。
うーーーーーん、うまい!!!
なすとひき肉をパスタと絡めて食べると美味しい!
あっ、今回はキノコも入れたんだった。
もっといろんなキノコ入れてもいいかも。。。
コレは我が家の定番に決定ですねーー
久しぶりのパスタネタでしたけど
結構一人のときのお昼はパスタばっかりなんですよー
こんなのとかーーー。


c0240955_2205645.jpg


こんなのーーー。


c0240955_2212321.jpg


どれも簡単パスタです。
で、一人パスタのときはちょっとだけ具は多めです。。。ムフフ
ナポリタンは余りモノで作れるんで結構作ってますねー
けーこさんがコメントに入れて教えてくれた、隠し味にお砂糖を入れて!
トマトの酸味がいい感じになります。。。
今度はクリーム系パスタにチャレンジしてみよー
あっ、パスタブログにならないように注意しまーす!
[PR]
by yuki920038 | 2012-08-11 22:14 | ゴハン

パスタブログ?

あれ? どーやらパスタブログになりつつあるよーですよ。。。
ってコトで今週末の今日パスタいってみましょーーー!
今日は“きのことベーコンの和風バターしょうゆスパ”です。


c0240955_21312486.jpg


ベーコンときのこいろりろたっぷりを、にんにく、オリーブオイルで
火を通してからバターしょうゆで味付けしボイルしたパスタと
絡めたお手軽簡単パスタです。 バターしょうゆ味イイ感じ。
きのこ好きなんで今日も美味しく完食しましたが
余りの半端パスタをブレンド?して使ったんですが
ちょっと量の配分が多くなりすぎまして。。。えー。。。満腹です。
しかし、このブログ。。。
パスタブログ化してますねぇ~
一応モノ作り的なブログなんですけどね。
料理もモノ作りと言っちゃーモノ作りですが。。。
そうだ! 次回、先日出来たBagをご紹介します。
ちょっとだけお見せします。
こんな感じのBag作ってます。


c0240955_21465792.jpg


なかなかイイ感じのクラッチバッグでしょ。
次回お楽しみに!
[PR]
by yuki920038 | 2012-03-25 22:00 | ゴハン

週一パスタ。

どーやら週一パスタ担当になりつつあるようです。。。
作ってて楽しーし週末ぐらいはイイっかなーって感じです。
ってコトで、パスタ担当の私が作った今日パスタはコレ!
定番のナポリタン。


c0240955_21131859.jpg


かなりの具沢山で作ってみました。
ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、しめじ、
合挽肉の代わりにウィンナー使ってみました。
ちょっと酸味が強いかな~?って感じでしたけど
濃厚な感じで今日も完食。。。
んーーー、次は何パスタ作ろっかな?
でも具を沢山買わないといけないパスタは考えモノだ。。。
具が余っちゃ勿体ないし。。。
あれ? なんか主婦っぽーい(笑)
[PR]
by yuki920038 | 2012-03-18 21:29 | ゴハン

パスタ担当決まりました。

どーやら正式にパスタ担当に決まっちゃったようです。
何パスタを作るか結構悩んだけど。。。
正式任命後に作った第一弾パスタがコレ。
ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ。


c0240955_20525250.jpg


シッカリ味付けしたひき肉がパスタに絡んでイイ感じ。
しかもめちゃ簡単(笑)
パルメザンチーズもたっぷりかけて今日も二人で美味しく完食。。。
んーーー、結構作るの楽しー。
[PR]
by yuki920038 | 2012-03-10 21:03 | ゴハン

パスタ担当です。

今日は妻にかわって夕食担当ー。
あさりとしめじのパスタです。


c0240955_2235623.jpg


下準備した具にボイルしたパスタを絡めただけんで
料理って言うほどの料理じゃないですねー、スグ出来たし(笑)
でも濃い味で二人とも美味しく完食。。。
どーやらパスタ担当になるらしいです。
[PR]
by yuki920038 | 2012-02-26 22:13 | ゴハン