モノツクリヒヨリ

カテゴリ:ヒヨリ( 17 )

笑顔。

こっち見て! 笑って!

c0240955_2344549.jpg


うん、いい笑顔もらったー♪
[PR]
by yuki920038 | 2013-05-12 23:47 | ヒヨリ

スクスク育ってます。

すっかりご無沙汰してました。

前回の記事が1月でしたから。。。4ヵ月ぶりの更新!?

えー。。。生きてます(笑)

釣りには相変わらず行ってないですけど

仲間の記事見てるとなんだか楽しい&ウズウズです。

まー、子供かわいーし、子育て楽しーから仕方ないです。

早いもんでもうすぐ5ヵ月ですよー

何事もなくスクスク育ってます。


c0240955_0101925.jpg



髪の毛フッサフサでしょー、5ヵ月でこうですよー

見た人の第一印象は大体コレです(笑)

寝返りもよくするし、お座りはもうちょっと感じ

初節句も近いですし、成長が楽しみ楽しみ♪

モノ作りもリールカバーにちょうどいい革が入ったんで

もう少し落ち着いたら再開する予定。。。

予定は未定。。。出来るかな~出来るといーな~
[PR]
by yuki920038 | 2013-05-02 00:21 | ヒヨリ

はじめての散歩。

早いもんで子供が産まれてもう一カ月たちましたー
毎日毎日いろいろと大変だけど
少しづつ成長してる子供を見れるのって
幸せの一つなんだなーって改めて感じてるこの頃です。
今日は天気も良かったんで家の近くの公園だけど
初めての散歩。。。


c0240955_20213731.jpg


天気良かったんだけど。。。終始寝てました(笑)
気持かったんだよね~
これからいっぱい遊びに行こうねー♪
[PR]
by yuki920038 | 2013-01-12 20:25 | ヒヨリ

おねがいします。

2013年はじまりましたね。
今年はどんな一年になるかな。
子育てに振り回されるのは間違いないけど
それもホントに楽しみの一つ。
釣りにも行きたいけど今年はなかなかかな。。。ね
作りたいモノは沢山あるんでぼちぼちとやってます。


c0240955_156127.jpg


見てもらったり、手にとってもらって
想い出に残るモノつくりが出来るといいなぁ。。。
まぁ、こんなゆるい感じではじまりますが
今年もよろしくおねがいします。
[PR]
by yuki920038 | 2013-01-03 02:04 | ヒヨリ

やっと会えたね。

私事ですが、先日の11日に無事子供が産まれました。
予定日より少し早く産まれましたが母子共に元気です!
無事で、元気で、ホントにホントに良かった。。。

c0240955_2226395.jpg


陣痛がホントに長くて長くて辛くて大変だった妻。。。ありがとう。

赤くん。。。やっと会えたね!よろしく!!
[PR]
by yuki920038 | 2012-12-12 22:32 | ヒヨリ

夏の想い出。

今年の夏、初めてラフティングを体験してきました。
先日、ラフティングお疲れ会と題した飲み会に参加して
ラフティングの写真を頂いてきたんですが
みんなであの日の楽しさを想い出しちゃったね。
8月中頃で、とっても暑い日で気持ちかったなーー


c0240955_223717.jpg


場所は熊本県の球磨川です。
10時~16時頃までの一日コースに参加だったんですけど
川を遊びつくした~!って感じで、もーホントに楽しかったですよーー


c0240955_22451174.jpg


c0240955_22462381.jpg


c0240955_2247630.jpg


c0240955_23512370.jpg


ボートでの川下りがメインなんですけど。。。
ボートからの落とし合いで川の中にいた方が多かったかな(笑)
知らない人たちのボートに助けられていつの間にか仲良くなったり、
4~5Mほどの岩場からの飛び込みがあったり、
もちろん激流をみんなの気持ちを一つにして乗り切ったり!
ハマっちゃいましたねーー、来年も参加します♪
未体験の人もラフティングやってみよーー
きっと楽しい想い出になります。
ただね、疲労感や数日の筋肉痛はハンパないよ。。。
[PR]
by yuki920038 | 2012-09-16 23:29 | ヒヨリ

海。

天気も良かったんでちょっと海までドライブ。
9月に入ったとはいえまだまだ残暑が厳しいのか
海で泳いでる人たち結構いたなーー
家族で来てる人、恋人と来てる人、ペットと来てる人
いろんな人たちいました。
年輩のご夫婦が無邪気に波打ち際で
はしゃいでるのはかわいかったな~
海っていいね。。。 あーも~きもちいーーー


c0240955_1341780.jpg


お腹の赤くんも潮風感じたかな?
こうして見るとお腹出てないように見えるけどプクっと出てますよ~
最近はホントによく動くようになりました!元気で嬉しいです。
7ヶ月目に入りましたが順調です。


c0240955_1373832.jpg


赤くんも海は気持ちかった? あ、お腹の中も海みたいなモンか(笑)
また一緒に来ようねーーー
[PR]
by yuki920038 | 2012-09-03 02:04 | ヒヨリ

夜の水族館。

夏のイベントで昼間とはちょっと雰囲気の違う
“夜の水族館” や “夜の動物園”など開催されてますね。
先日初めて「マリンワールド」の“夜の水族館”に行ってきましたよー


c0240955_2295244.jpg


マリンワールドは近場とあって、年に1~2回ほど?来ることあります。
“夜の水族館”ではあえて照明を暗くして、夜の行動や
寝姿を観察できるようにしてるらしいです。
でも逆にそれがワクワク感があって楽しい。


c0240955_22171157.jpg


大人の私が楽しいぐらいですから
そうりゃもう、来てる子供のテンションは高かいのなんのってーーー
夜のイルカショーも博多湾の夜景をバックになんですが
大人も子供も飛び散る水しぶきに歓喜の声。
昼間から遊んでただろう子供の体力はスゴイ。。。


c0240955_22452431.jpg


夜ならではの幻想的な雰囲気も楽しめましたよー


c0240955_22205448.jpg


c0240955_22211820.jpg


c0240955_22215241.jpg


c0240955_22221273.jpg


ね、なかなか癒されるでしょー
あっ、でも妻にはコレの方が癒されたとか。。。


c0240955_22303434.jpg


わたくし、癒し系?らしいです(笑)
[PR]
by yuki920038 | 2012-08-13 22:48 | ヒヨリ

お幸せに。

今日は妻の弟の結婚式。
急遽お母さんからカメラを頼まれて
終始カメラマンっぽいことしてましたよー
幸せそうな2人、カメラのレンズ越しにたくさん見ることが出来ました。


c0240955_18561030.jpg


今まで過ごしてきた想い出を大切にこれから待ってる
素敵なことをたくさん2人で作ってください。末長くお幸せに。
頼まれて描いたウェルカムボードをエンディングムービーの
締めにも使ってくれてました。。。
なんか嬉しかったなーありがとう。
[PR]
by yuki920038 | 2012-08-05 20:52 | ヒヨリ

年末ころ。

えー、突然すみません。。。
年末ころなんですが、我が家に新しい家族が増えますです。
赤ちゃんが生まれます。 パパになっちゃいます。
まだ実感ないのが正直なところですが、なんか不思議な感覚です。。。
私も妻も初めてのコトなので分からないだらけですが
少しずつ成長している赤ちゃんに、喜びと楽しさを感じてるこの頃です。
まだまだ小さい命なんで大事に大事にしてきます。

妊娠5ヶ月目に入ったので、先日最初の戌の日に
宇美八幡宮に安産祈願に行ってきました。
妻が生まれた時もここに安産祈願に来てたとか。
午前中に行ってきたんですが、大勢の人が安産祈願に来てましたね。。。
他県から見えられた人もいたようで結構有名のようです。
安産祈願も無事に終わり“子安の石”を預かって持ち帰ってきました。
“子安の石”とは、境内末社にこぶし大の“子安の石”が奉納されてるんです。
安産にあやかりこの石を預かって持ち帰り、お産の鎮めとするらしいのです。
無事に赤ちゃんが産まれたら、新しい石を自分たちで探してきて
生まれた子供の成長を願って、その子の“性別” “名前”なんかを書き
預かった石と共に新しい石を添えてお返しする習慣なんです。


c0240955_15392488.jpg


預かって持ち帰る“子安の石”も出産予定日に近い石が良いとか。。。
で、あったんですよね。 出産予定日と同じ石が!
しかも大きさが特大サイズでしたよ! これは安産間違いないね! なんて。
[PR]
by yuki920038 | 2012-07-14 15:54 | ヒヨリ