人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノツクリヒヨリ

応援旗。

今年もあと少しですねーーー
みなさんはどんな一年でしたか?
趣味の釣りは今年はほとんど行けなかったけど
妊娠から出産、そしてまだ2週間ちょっとですが子育て。
初めてのコトばかりですが楽しくやってます!
みなさんにとって充実した一年であったことと
来年もお互いよい一年になるといいですねー。

さて、ここ最近のモノ作りのお話です。
少し前にmixiマイミクさんの朝雷魚さんから連絡頂いた
“応援旗デザイン”のお話です。
朝雷魚さんがコーチをされてる小学生バトミントン部の
応援旗を作る話があって、そのデザインを
今回お手伝いさせて頂きました!
バトミントンだけでなくバスケやソフトバレーなんかにも
使われる応援旗らしく、なかなか面白いお話でしょー
で、決められてるロゴやマークなどと少し決まりごとは
あったんですが、朝雷魚さんと話し合ってとりあえず
このデザインでやりきった感じです(笑)


応援旗。_c0240955_11361820.jpg


応援旗って力強さを感じさせるイメージだったんですけど
小学校のネームや、決められてるロゴやマークの雰囲気から
“やさしい” “自然” “絆” “子供らしさ”などのイメージで
描いてみたんですよ。どうですかね?
とりあえずデザインは通ったみたいなんで、あとは正式に
予算が通るかって感じらしいです。
このままいけば年明け頃?には完成するかも?らしいです。
完成後は子供たちとの一緒の写真を
送って頂けるので楽しみ♪楽しみ♪
by yuki920038 | 2012-12-29 12:19 | モノツクリ