モノツクリヒヨリ

グレッチタイプリールカバー試作完成です。

グレッチタイプリールカバーの試作がとりあえず完成しました。
作り始める前に頭の中でなんとなーくイメージしてたんだけど
かなり近い雰囲気。。。うん、いいねコレ!!!


c0240955_2041397.jpg


c0240955_20394386.jpg


c0240955_20403262.jpg


イメージしてたモノが形になるとやっぱり嬉しいですねー
ヌメ革の方は厚みもあってボリューム感はOKです。
ホワイトレザーの組み合わせもシックリきます。
ゴールドレザーの方はちょっと厚み不足でした。
ちょっとコシがないので頼りない感じです。
このままではちょっと使用は難しそうですね。
このリールカバーは特にタックルセッティングした時を
楽しめるように考えてたんですがなかなかイイ雰囲気ですよー
色違いでずらっと並べらるとカッコ良さげです。。。


c0240955_20482113.jpg


c0240955_20504259.jpg


c0240955_20511014.jpg


ラインがギターの絃っぽく狙ったのはちょっと微妙?でしたねー
小さいルアーだとまだ雰囲気出るかもですけど。。。
それにラインが一本だと結構普通でした(笑)

このアイテムをリリース出来たらと考えてるんですが
まだこれで完成ではないです。。。
もう少しクオリティー上げたいんですよね。
今回作ってて思ったんですが、少しだけ形状を
変える予定とカシメ美錠をアクセントに
数か所追加しようと考えてます。
それとサイズの検証です。。。
今回とりあえず私用の2500サイズで作ったわけなんですが
実際皆さんどのリールサイズをよく使われてるんですかね?
4000番~5000番ですかね?このサイズ間だと
中に入れるコルクの厚みで調整できそうです。
あのーよかったらメインで使われてるサイズと、周りで
使われてる方のサイズを教えて頂けると大変嬉しいのです!


c0240955_21164749.jpg


そうそう、あのですね、今回サイドのカップに何も
入れてないですがココにですね、とあるコトを考えてます!
私のイメージ通りに出来ればかなりイイと思います!
今デザインしてるとこなんですけどイメージ通りの
表現が具現化出来るかが微妙なんですけどねー
ま、あとからのお楽しみってコトで!
[PR]
by yuki920038 | 2012-11-05 21:47 | モノツクリ