モノツクリヒヨリ

KAZZさんのリールカバーできました。

本業がちょっとバタバタでご無沙汰になってました。
やっと落ち着いたんで久しぶりに定時で帰宅したんだけど
定時の時間でも外はもう暗いんですね。
もうすぐ11月ですもんねーーーすぐ年末になっちゃいますね。
って、年末ってことは赤くんももうすぐですよ! 
最近妻のお腹の大きさがスゴイことになってますよー
体重がちょっと少ないんで先生からは『食っちゃ寝生活しなさい!』
と羨ましいコト言われてるらしいのです(笑)
妻にとっては大変なことですが。。。
でも、もうすぐ赤くんに会えるですね~楽しみ。

さて、長らくお待たせしてホントに申し訳ないですが
KAZZさんのリールカバーがやっと完成しました!
今シーズン終わり気味ですけど。。。ホントすみません。。。
でもじっくり作らせてもらって、KAZZさんらしい?
モノができましたよ-ー!


c0240955_18545053.jpg


c0240955_18554773.jpg


どうでしょ? KAZZさんっぽいでしょー
革はヒョウ革とハラコ革の2種類です。
サイドにはfホールのカッティングを入れ、ココにも
ヒョウ革とハラコ革をそれぞれ中に仕込みました。
サイズの方ですがKAZZさんからわざわざリールを送って頂きました。
ボタンの位置やサイズの確認などホントに助かりましたよ。


c0240955_19135271.jpg


c0240955_19141481.jpg


c0240955_19143910.jpg


今回のリールカバーはクラッチが根元に付いているABUの
パーミングカップタイプなのでクラッチーホールはありません。
クラッチがサイドにあるタイプはクラッチホールで引っかかり
リールカバーを外れ難くしてるのです。
今回はその点をサイズをきつめに作ることで解消してみました。


c0240955_1927720.jpg


久しぶりにモノを作り上げて私も面白かったです。
面白い話を頂いてKAZZさんありがとうございます。
では近いうちに発送しますねー
[PR]
by yuki920038 | 2012-10-23 19:38 | モノツクリ