人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノツクリヒヨリ

けーこさんのリメイク。

今日も出撃してきたんですけどー。。。
くぅーーー。。。目の前で痛恨のバラシ。。。
あと、ほんのちょっとでバスをこの手にできたんですけどね。。。
もう、調子こいて目の前でなめしてたらジャンプ一番の
スポーーーーーンっとルアーが抜けちゃいましたよぉ。。。
はぁーーーーーー。。。早くとればよかった。。。
まーまー、これからイイ季節なんでコレから♪ コレから♪ です。
って、自分をなぐませるように言い聞かせたりなんか
したりしているのでございますよ。。。もー、くやしー。

さて、今日はお友達のけーこさんのリメイクのお話です。
以前からお話頂いてたんですが、けーこさんの思い入れのある
GUCCIのポーチをリメイクするという何とも私なんかが
引き受けちゃって良いのでしょうか?っというお話です。
リメイク自体は他のお友達から以前、お子様のランドセルをリメイクして
リールカバーを作ったコトもあるんですが、けーこさんみたいにブランド品の
リメイクはちょっと緊張です。。。はい。。。
でも。。。うん。。。ちょっと面白いかも。
ってコトで責任重大ですがお引き受けさせて頂きました。
けーこさんの方で色々アイデアを考えて頂いて
リメイクするアイテムが決まり先日連絡を頂いたんです。
リメイクアイテムは“キーリング”です。
けーこさんと旦那さまとお揃いキーリングでっす。
携帯ストラップでイメージに近いものがあったので画像を送ってもらったり
イメージスケッチを描いて頂いてアイデアがまとまってきたので
ココで一度私の方で完成イラストを描いてみました。
こんな感じに作れればなーっと思ってます。


けーこさんのリメイク。_c0240955_17185455.jpg


けーこさんのリメイク。_c0240955_17211385.jpg


けーこさんどうでしょ?
送って頂いたストラップイメージをかなり参考にしてます。
大きさもあのストラップみたいに大きいサイズのイメージです。
バックの中で迷子にならないよーにですよー(笑)
このイメージで描いた細長い植物の部分が革の予定です。
先日携帯の方に革サンプル画像送りましたがちょっと変更です。。。
色は“ブラウン” “ブラック” “ホワイト”の3色を使うのはどうでしょうか?
この革に裏材を貼り合わせとお話してましたが、貼り合わせはなしの
裏面の処理をするのみです。縫いをすると言いましたが形状がちょっと
複雑になったんでおそらく縫いがかなり難しいと思います。。。スミマセン。
裏面は床処理をするので起毛材っぽく見えると思います。
この植物部品と別に、少し大きめの葉っぱが今回のGUCCIの
ポーチ材でリメークする部品です。


けーこさんのリメイク。_c0240955_2102017.jpg


けーこさんのリメイク。_c0240955_21039100.jpg


この葉っぱ部品にブラウンの革で縁をとり、GUCCI材の裏面はヌメ革使って
お名前なんかを刻印なんかしちゃったりして。
綺麗な感じで出来そーかなーって感じですけど、けーこさんどうでしょ?
by yuki920038 | 2012-05-13 17:50 | モノツクリ