モノツクリヒヨリ

中国 “食”

ご無沙汰してました。
中国出張から無事帰国してます。


c0240955_1824921.jpg


帰国してから一週間ぐらい?なんですが
ちょっと仕事がバタバタだったり、我が家で友人を呼んで
先日たこ焼きパーティーやったりしてたんで
その準備なんかでお久しぶりになったわけでございます。
たこ焼きパーティーは楽しかったなー。
たこ焼きも美味しく出来たし、友人達も喜んでくれたようで
ヨカッタ、ヨカッタです。
美味しいと言えば今回の中国出張は“食”を堪能できました。
現地の社員や、たまたま本社のお偉いさんと一緒になって
夕食会に同席したり食には困りませんでしたねー。
こんな食事をしてきましたよー。


c0240955_1843958.jpg


初日から現地社員の中国人と一緒に、ホテル近くの中華料理を堪能。
日本人の食を知ってる人なので私たちに合うようなメニューを
選んでくれたり、私が好きな食を覚えててくれて嬉しかったなぁ。。。
あっ、コレごくごく一部の料理です。
この後にどれだけ出てくるの~?ぐらい出てきましたよ。


c0240955_188169.jpg


c0240955_188456.jpg


この日はお偉いさんと一緒の食事会です。
メニュー表で選ぶのではなく、食材から選んで注文する感じなんです。
海鮮類から、野菜類、肉類、すごい食材の量なんです。
この食材から実際に出てきた料理がこんな感じです。


c0240955_18131451.jpg


c0240955_18133471.jpg


食事中の写真でスミマセン。
お偉いさんと一緒なんでなかなか撮りにくかったんですよ~
ちなみに本場のチャーハン初めて食べたんですが
もう、ご飯パラパラでめっちゃ美味しかったです!


c0240955_18192252.jpg


c0240955_18194475.jpg


c0240955_1820679.jpg


この写真ヤバいでしょー。
この日は韓国焼肉に連れて頂けました。
えっ?中国で韓国料理?ですよね。
出張先は“青島”ってトコです。
青島は韓国に近く韓国からの投資者が多いんです。
青島に住んでる外国人も韓国人が多いと聞いたコトありますよ。
実際、韓国人が経営する靴会社と仕事を関わったコトもあります。
何気に今回はこの本場韓国焼肉料理が一番美味しかったかも~!
今回の“食”こんな感じですね。
こんな写真ばかりじゃなんなのでコレを一枚ドウゾ!


c0240955_18272891.jpg


コレ、中国に咲いてる桜です。
出張先の会社周辺は日系企業が多く、敷地に桜を植えてる
企業が結構あるんですよね。
私の行った会社の桜は小ぶりな花を咲かせる種類らしいのですが
話は聞いてましたが中国で桜が見れて嬉しかったですね。
ちょっと日本を感じれて仕事もがんばれました。
次回は中国工場内を数枚ご紹介します。
使用されなくなった工場の一部なんですが
人の居た記憶を感じれていい雰囲気でした。
良かったら見て下さーい。
[PR]
by yuki920038 | 2012-04-22 18:43 | ヒヨリ